水虫 女性 酢

皮膚科では教えてくれない水虫解消法 > 水虫の豆知識 > 女性の70%が水虫感染の疑い

水虫マニュアルを検証

水虫の初期から末期

酢で水虫を解消したいとき

水虫の豆知識

最新記事

女性の70%が水虫感染の疑い

近年、若い女性に水虫が急増しているといいます。

 

この若い女性に発症している水虫の原因は生活習慣にあるようです。これは女性であるが故に美しく可愛らしく見せるために行動する整理的な生活習慣が原因になってしまっているのです。

 

■若い女性に多いブーツやパンプスが水虫を発症させています
若い世代を中心にブーツやパンプスなどのファッション性を重視した靴を好んで履く女性が増えています。ブーツは蒸れやすく水虫の好む環境を作りますので、白癬菌にとっては格好の繁殖場所になっています。 またブーツは脱いだり、履いたりすることが面倒なため履きぱなしの方が多いことも白癬菌を繁殖させやすい環境になるのです。

 

■ストッキングでスタイリッシュに見せる生活習慣
これも女性ならではの生活習慣ですが、足をきれいに見せる女性の必須アイテムとしてストッキングがあります。このストッキングは保温効果があるので露出の多い女性の足を守る道具でもあります。でもストッキングは保温効果に優れている反面、吸水効果は全くありません。ストッキングを履いていると常に足が蒸れて水虫の原因菌である白癬菌が増殖しやすい環境になってしまうこともあるのです。

 

このような女性の生活習慣のなかでも水虫が影を潜めています。
現在では女性の70%が水虫感染の疑いがあるとされているのです。

Copyright  皮膚科では教えてくれない水虫解消法  All Rights Reserved
デイトレード